ちょっと用事があってて出かけた先の近くで、ダンスパーティがあることがわかり出かけました。
途中の街道沿いは、銀杏の落ち葉が道路わきに山となっていて独特の風情がありました。
さて、初めて行ったその会場は駅前のビルの12階にありました。
広い会場に40~50人くらいで、とてもゆったり踊ることができました。
常連さんらしい方に伺うと「今日は空いている」とのことでした。
約2時間ほど踊りました。
たのしく踊ることができたのですが、たまたま知り合った方に
「帰り道が一緒なのでお茶でも」と誘われました。
途中の階で降りカジュアルな感じのイタリアンのレストランへ。
外に出てみるとその人は、踊っているときより、ファッショナブルな服装でちょっと圧倒されそう。
そこで、何やらつまらない話を小一時間ほどしてしまったようです。
慌てて気が付いて帰ることになりました。
この人からの指摘で有難がたかったのは、
私の右腕が踊っているうちに下がってくる、というものでした。
言われなければ、気が付かない。
またそういう事態に遭遇したのでした。
欠点だらけの自分のダンスに適切なアドバイスを送ってくれる人は貴重でありがたい。
今後は意識してしっかり修正していくつもり。
盲点を指摘され、明確な修正点ができたと思う。
しかし、その帰り道、とんだ事故にあってしまった。
血だらけで帰宅した。
関連参照:
プロ/スロー・フォックストロット・Figure付き動画
スロー・フォックストロット 中級 ステップ
世界チャンピオンのダンスを見よう
●基本的なこと
社交ダンスの基礎知識
0 件のコメント:
コメントを投稿