2017年3月16日木曜日

右のホールドが下がっている!

自由レッスンのとき、ある女性から

右手のホールドが途中から下がってきている、

と指摘された。

自分の左手の置き場所がなくなる、というのだ。

それを聞いて、よかった、と思った。

言われなければ、いつまでたっても気づかないままだったのだから。

よくぞ指摘してくれた、という感謝の気持ちなのです。


それで、さっそく右のホールドに気をつけて踊ってみた。

コンタクトポイントのひとつだから、重要なところなのだった。

意識してるのだから、今度は落ちはしないが、無意識のところ、「地」の部分まで、徹底させなくていけない。

しばらくはここも気をつけていこうと思う。

ここのところ欠点ばかりが目につくのだ。

それを修正する。忘れないようにこれもメモしておくことにする。

「右アームが落ちる」のは、両サイドに張る力が弱い、ことに起因している。

関連参照
スリムさんのダンス日記
今日も楽しうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿