2017年3月6日月曜日

フォーラウエイ・リバース&スリップ・ピボット

スローフォックストロットの
フォーラウエイ・リバース&スリップ・ピボット

今日は、アシストをしているサークルで、メンバーのほとんどがはじめてのフォーラウエイ・リバース&スリップ・ピボットを踊ることになった。

PPの形で後退して、右足でピボット、回転継続していくステップ。

幸い、先生の丁寧な解説があったので、皆安心しながら学んだと思われれる。

わたしもこの際、基本を見直して踊ってみた。

ここでも少し勘違いしていたところがある。

何となく女性に対して遠慮していたというか、入り方が浅いようだったのだ。

それと、ある人からアラインメント違う指摘されたのだ。

中央斜めにとり、女性に対してまっすぐに入っていく

この2点に気をつけて踊ってみた。そうしたら、きれいに決まったようだ。

決まったときの感覚を敢えていえば、「使用前・使用後」の感じだろうか。

きょうの収穫はこれだった。

ここへ来ていくつか誤って覚えてしまったり、勘違いをしていたところなどがあぶりだされてきた感じなのだった。

修正できるところは直して、きれいに優雅に踊れるようになりたいものだと思う。


関連参照:
スリムさんのダンス日記




0 件のコメント:

コメントを投稿