やはり元気なおじさんおばさんが来ていた。
地元の駅前の大きなホール。比較的空いていた。
このパーティの特徴は以下2点だろう。
・スローフォックストロットの少ないパーティだった。
・色々趣向凝らしている。
たとえば、女性に赤、青、黄色のバンドを入場の際、渡す。
その色の人だけが立ち、好きな男性踊るというもの。
会場内が1/3になるので空いていて、踊りやすい。
さて、いつものパーティでの目標項目のチェックをしてみる。
よかった点、反省点。
・ワルツのパーツを上手く足したこと。
広い会場でレフトウイスクから、スタンディングスピンをしてみた。うまくいくこともそうでないこともあった。
バックウイスクのあとライトシャッセかクローズド・インピタスが有効だ。 まあ、出来ていた。
・ワルツの
ナチュラルターン、オーバーターン、バックロック、ウイーブ、ロックアンドランジを試す時がなかった。
次回はやってみようと思う。 全然ダメだった。
・タンゴは、
バックするステップをうまく取り入れること→ファーラウエイからスイブル、コントラなど。
・オープンプロムナードをうまく取り入れていくことを考える。→次にべニーズクロスを入れたり、ファーラウエイリバースをいれたり色々変化がとれる。 まあ、出来ていた。
・ルンバはスリーアレマーナ、オープニング・アウト、スパイラル、ロープスプニングあたりを適当に入れるというのが全然思いつかなかった。 全然ダメだった。
やはり普段それなりにやっていないと咄嗟には出てこないものだ。
これからも何を試みるか、行く前にチェックして参加すること。
関連参照:
ワルツのポイントレッスン動画
世界チャンピオンのダンスを見よう
プロのダンス動画を見よう!
0 件のコメント:
コメントを投稿